SSブログ

芝生のねじりばな [庭]

 梅雨の晴れ間の今日、台風4号の被害も我が家では大したこともなくやれやれと思っていた庭の芝生にネジリバナが咲きました。
 適当な間隔で芝生を刈っているのですが、前回刈ってからの間にちょうど成長して咲いたようです。
2.jpg

ネジリバナはこんな感じで芝生の中にぽつんと生えて花が咲きます。
1.jpg
毎年、いつの間にかいくつか咲いてます。
咲くまでは雑草扱いで芝刈りの遠慮なく刈ってしまいますが、花が咲くとちょっとしたアクセントになるので、よけて芝刈りします。
考え直してみると、芝刈りの間にうまく咲いているんですよね。

梅雨中休みは虫たちに取っても貴重なのでしょうか。
1.jpg
小さくとも堂々とした面構え、カマキリの子たちも獲物待ちのようでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。