SSブログ

埼玉吉見の「桜つつみ公園」 [自然]

 曇り空の日曜日でしたが、桜を見に行ってみようということで足を伸ばして行ってみました。
 埼玉県吉見町の「桜つつみ公園」。近くに無料駐車場があります。
1.jpg
 ここは、荒川の氾濫から吉見町を守る堤防の一部に桜が植えられていて、サイクリングロードが桜のトンネルになっています。
1.jpg
 桜の花はやはり春を感じますね
2.jpg

3.jpg
 雨模様の天気で寒く本当に残念でした。今が満開なので、この寒さがならばしばらくは花も持ちそうかもしれません。晴れればとても良い景色でしょう。次の晴れ間がチャンスですね。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

やまびこ3

最後のショットの桜すごいですね。
行ってみたい」。
by やまびこ3 (2013-04-01 21:44) 

sakata

ありがとうございます。晴れていたらもっと良かったのですがね。本当に肌寒かったです。
by sakata (2013-04-06 07:12) 

teppan

sakataさん初めまして!

吉見町って百穴があるところでしょうか?

以前戸田市に住んでいた事がありまして、一度だけ出かけたことがあるんです。
とは言っても30年近く前のことですが…

こんなにサクラが素晴らしい公園があるんですね。
by teppan (2013-04-07 10:39) 

sakata

ありがとうございます。その通りで吉見は百穴があるところです。私もさくら堤公園は初めて行きました。晴れていればとてもいい景色だと思いますよ。
by sakata (2013-04-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。