SSブログ

また、大雪..です.... [自然]

 また、大雪です。結局のところ先週よりも積もってしまい、観測史上最高の積雪(熊谷で58cm)です。
 昨夕も雪かき、夜も雪かき、今朝も雪かき、埼玉でこんなに雪が積もるなんて、まさかの事態です。電車は不通、道路も国道以外はほとんど走れません、走ってません。

 夕べまでは、こんな感じで、雪もまだ軽く、まあきれいだし、とか思ってました。
1.jpg
 
 今朝はあられが雨戸に当たる音で目覚め、「なんじゃ..こりゃ...」です。
 それでも門灯は見事にアートです。中で点いてるんですよ。見てるだけならきれいなものです。
3.jpg

  実際は、そこまでとそこからが問題でした。
2.jpg
 
 隣家の2階から車への雨で重くなった落雪の直撃を避けるために、車を前に移動しなければならず、そのために、重い雪の雪かきです。
 落雪は人が通っても危ないので、念のため園芸ポールでガイドまで設けて終了。雪国じゃあたり前でも、埼玉じゃそんなことに気づかない人も多いですからね。疲れました。
 
 先週ほどじゃない、という天気予報も大はずれでした。この分じゃ、埼玉であと何回雪かきすることか。来週の雨の予報も雪かと不安です。皆さんも無理せずお気をつけ下さいね。
 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。