SSブログ

無念!ヌマエビ、カモンバで全滅... [庭]

 昨年12月15日に寒い冬の用水路から我が家にやってきたヌマエビが、悲しいことにあっという間に全滅してしまいました。
 原因はおそらく買ったばかりの水草のカモンバ。
1.jpg
 水槽にはアナカリスしか入れてなかったので、春だし日も強くなるのでって思って、土曜日に某大手Cで始まるホームセンターでカモンバを購入。一晩バケツに入れてから、日曜日に水槽に入れて、やれやれと思って見るともうヌマエビはひっくり返って痙攣状態。魚は問題無し。
 しまった!前は大丈夫だったので油断してしまいました。
 十中八九、農薬栽培のカモンバだったのでしょう。
 せめて、農薬の危険性有りとでも表示されていれば、買って水槽には入れなかったのに...
 所詮、安売りの大手ホームセンターC....。期待してはいけない...か。
 でも、生き物がそこの販売商品で死んでしまうと、他の製品は大丈夫なのか疑ってしまいます。すくなくとも口に入れるようなものや食器は、あの店ではもう買えません。
 せっかく冬を乗り切ったのに、かわいいヌマエビ達に申し訳ことしてしまいました。残念!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春ですね春、本番です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。