SSブログ

グリーンカーテンの枯葉掃除 [庭]

 朝晩が涼しくなってきたためか、グリーンカーテンにも枯葉が増えてきました。
1.jpg
 まあ、秋になってきたと思えば良いのですが、それでも日中はまだ猛暑日にもなるようなので、まだ緑で見ていたいところです。
 そう思い立って、今日は緑のカーテンの枯葉掃除です。
 掃除してみると、やはりキワーノがとても厄介。トゲトゲ...。枯葉にも、そして、まだ緑の茎や葉にも棘はあるので、手袋してもチクチクに耐えながら枯葉を除去。
2.jpg
今日は、こんなところでしょう。写真のあとも少し掃除したので、見た目は写真映りよりも良い感じになりました。緑の明かりが鮮やかさを取り戻しました。

 掃除していた判ったのは、キワーノの実が思った以上に隠れてたこと。こんなに成っているからグリーンカーテンの支柱がたわむ訳です。
 枯葉とともにキワーノの実も間引きしました。間引きした実の一部です。
3.jpg

 さて、初めて植えたキワーノの実なので、中身がどうなっているか、割ってみました。
4.jpg
 夏みかんの房の中のつぶつぶが大きくなったのが詰まっている感じかな。なめてみると酸っぱい、食べられなくはないようです。でも、味はまだ薄いかんじです。
 収穫するのはもう少し先になりそうです。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。