SSブログ

今更ながら一昨日の雪 [自然]

 日曜日は都内に出かけて、ブラブラ散歩して、ブログを更新しようと思っていたら、月曜日の思いがけずの関東の大雪。雪国の方からすれば大したことではないレベルですね。
 2.jpg
 ↑埼玉平野部ではこれでも大雪ですね。雨からみぞれになり雪になったので、まあ重いこと。月桂樹などがしなるのを見て、このあと庭木の雪を払い雪かきをしてバタバタで終わり。ようやく今日掲載する気になったところです。
 この程度の雪でも日中に気温があまり上がらないので、二日目の今日でも日陰や道ばたには雪が残り、通勤の歩道でも結構シャーベットのままです。庭にもまだ残っています。
 次の週末までには庭の雪も消えるでしょうから、そうしたら少しづつでも庭の手入れしていこうと思ってます。花粉がひどくなる前に。
 ブログのヘッダー、富士山に替えました。埼玉からでもこんなふうに見えます。ズームしてますけどね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ぽちの輔

これなら私の所でも大雪レベルです。
こんな日は猫と一緒に丸くなりたい。

by ぽちの輔 (2013-01-17 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年!寒ーい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。