SSブログ

暖かいけれど、目が痛い... [自然]

 今日は最高気温が約25℃。5月下旬並みだったそうです。暖かいというよりも日差しが暑いに近い感じです。
気温だけならいいいのですが、目が....痛い。目薬入れても特に目頭が。目頭に触ると背中がゾクゾクするような感じです。
 そんな中、ここのところ雨が降らないので水まきしてたら、庭ではクリスマスローズが咲いていました。
1.jpg
 ようやくハナカンザシも満開になりました。
2.jpg
 花粉症、黄砂も交えて、大ダメージ中です。なんとか、特効薬はできないでしょうか。

 最近話題のPM2.5とかもちょいとWebで調べてみたことろ、中国も問題ですがそれより先にタバコの喫煙ですね。タバコが吸える飲食店の屋内環境だと最悪の北京並みらしいです。全面禁煙以外の分煙でも環境基準は超えてしまっているぐらい。日本の様々な飲食サービス業店内(車内)のグラフの結果は衝撃的でした。テレビじゃあまり伝えられていないけれども身近なところにも問題はあるのですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。