SSブログ

昨日の秋晴れ [自然]

 ここのところブログを休んでいました。実は家で使っているiMacは「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」の対象ですから無償で交換しますとの連絡がAppleからありまして、今はそのiMacが入院中。

 修理に出す過程でも、それはまああきれるような事態がいろいろ発生して、気が滅入ること...

 そんこともあって、気晴らしに昨日の晴れで身近な秋を探しに自転車でぶらぶら。その秋を今回はなんとか別なMacから投稿です。

 まずは、家の「ジューンベリーの紅葉と秋の空」

P1010879.jpg

  気も晴れる秋の空。雲の高い青空と紅葉がなんともいい感じでした。

 

 夕方に穂がすっかり揃ったススキを発見。逆光で白さがまぶしい「秋の風に踊るススキ」

P1010912.jpg

 

  夕刻になり高度の低い秋の太陽の逆光のススキの穂の白さが、風になびく姿は本当にきれいでした。

 稲刈りもすっかり終わったようなので背景の写真も変えようかな。

 P1010907-1.jpg

  今少し秋を楽しみたいですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。
by takenoko (2012-11-12 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。