SSブログ

展示会へ行きました [自然]

 庭のジューンベリーやヒメシャラの葉もすっかり色づいて落ち始めました。空気が冷たい。
 プランターのサツマイモを掘り出そうかと思いましたが、今日は冷たい雨が降る予報なので順延です。
 
 そこで、今日は昨日の話です。
 昨日、農業関係の展示会アグロ・イノベーション2012へ寄ってみました。
 展示会は、自分が知らないことでも、歩いて回るだけで意識しなくとも目には入ってくるので勉強になりますね。
 クロマルハナバチで受粉させることや、肥料、カイコの種類、イチゴの栽培方法から屋上緑化や植物工場まで、他にも盛りだくさんで、とても面白かったです。試飲や試食もありましたし。
 何よりも、熱気が感じられたので良かったです。
 
 さて、近隣の稲刈りもすっかり終わってしまっているので、ブログのヘッダーの写真を稲穂からススキに代えました。次の写真で良さそうなものが撮れるまで、この秋の景色にしておきます。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。