SSブログ

TVアンテナ支柱の箱が開いてる? [DIY]

 実は我が家のTVアンテナの支柱にある混合器、箱の蓋が空いているのです。
1.jpg
 気がついたのは、正月明け。元々は箱の蓋は閉じていたのは間違いないのですが、おそらく昨年末近くの暴風で開いてしまっただろうと思います。
3.jpg
 開けっ放しで雨雪もあった一ヶ月。基板むき出しのままは、どう考えても良いことは無いですよね。なんとかしなければと思いながらこれまで手をつけていませんでしたが、暖かかった今日、蓋閉じ作戦を敢行!
 屋根に上がるのは今回は見送ることにしたので、ハンドパワーの遠隔操作です。
2.jpg
 ベランダから手で竹竿を操作して挑戦。息子の方が背が高いのでお願い。これではぎりぎりなので、この後、竹竿と園芸の支柱をガムテープで繋げて再挑戦、
 結構固くて、そっと蓋を下げようとしたくらいでは閉じることが出来ず、蓋を叩いてなんとか閉じました。
4.jpg
 それでも、パチンとは閉じていないようなので、また北風が吹くと開いてしまうかもしれません。その時は、今度こそ屋根に上がって閉じることになりそうです。閉じた今夜はなぜか強風になってしまったので、明日朝またチェックですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。