SSブログ

グリーンカーテン 6ヶ月半 半分終了です [庭]

 日中は真夏日だったりしますが朝晩はすっかり涼しいこのごろです。我が家のキンモクセイも今年は多くの花をつけてくれました。宮城野萩も真っ盛りで秋って感じです。
3.jpg

2.jpg

 この夏、頑張ってくれたグリーンカーテンもそろそろ終盤です。落ち葉が邪魔との意見も出てきましたので、まずは半分だけ終了することにしました。6ヶ月半の状態はこのようです。
1.jpg
 左や下の方は葉も落ちスカスカです。残っているのはドイツ朝顔、ホップ、四角豆、フジマメです。これでもまだ花をつけているのはドイツ朝顔、四角豆。ホップも毬花はまだ結構付いてます。まず、自転車をおく左半分を取ることにしました。グリーンカーテンは網を張ったまま、植物を切り落としていく方が楽なので、今回のその方法で行いました。
2.jpg
 これで半分終了!暑かったです。
 最後になぜか咲いてしまったシバザクラ。まあ、涼しくなったり暑くなったりじゃ、間違うこともありますよね。
1.jpg

※この記事は10月13日の公開し忘れです。今日10月20日に気づきました。お恥ずかしい。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ぽちの輔

うちはゴーヤがまだまだ元気なので、もう少し頑張ってもらいます。
グリーンカーテンも後片付けが結構大変ですよね^^
by ぽちの輔 (2013-10-21 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。