SSブログ

桜と菜の花へ 巾着田の風景 [自然]

 今回はブログの背景の絵を春バージョンへ変更しました。

 冬の埼玉からの富士山
header_nensi.jpg
 から
header_spring.JPG
 桜と菜の花の埼玉に。
 この写真は、4月4日に埼玉県飯能市の巾着田(きんちゃくだ)で撮影した風景です。菜の花も桜も満開を過ぎてしまって、もう少し早く行ければ良かったなあ、っと。それでも、暖かい春の日。春休みの子どもたちは早くも水路で水遊びや魚取りをしていて、のどかな日でした。花粉症でも出かけないと気が晴れないですからね。
 今年は開花が早すぎて、そして、このごろ関東は週末天気が悪いという、何とも恨めしいことが続いているのが残念ですね。今日もこれから、爆弾低気圧。例年通り今日から桜祭りもところもあるのに、これで桜も散ってしまいますね。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

asaka

こんばんは 彼岸花の頃には何度か出掛けていますが、
この時期も素敵ですね。来年は春にも出掛けてみたいと思います。
by asaka (2013-04-07 00:24) 

sakata

ありがとうございます。巾着田は彼岸花が有名のようですが、堤防の並木が桜なので春もいいと思いますよ。すいていたので、のんびりでした。
by sakata (2013-04-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。