SSブログ

空きの蜂の巣とり [庭]

 ゴールデンウィーク前半、家の掃除と整理。グリーンカーテンも設置予定だし、と思って掃除をしていると、息子が蜂の巣を見つけた!と。
1.jpg
 
 場所はこんなところです。
2.jpg
 2階の出窓と庇の間の壁、しかも、窓幅の真ん中あたりです。これでは地面から見上げて回っても見つからない訳です。
 どうも今は空き家のようでしたので、棒でつついて落としました。
3.jpg

4.jpg
 全くの空き家です。昨年に使っていたのでしょうか。
 昨年も蜂はうろうろしていましたが特に多いとか、危ないとかもなかったので、この程度なら問題ないってことですね。今年も人の近づかないとこであれば、蜂の種類によっては見逃しましょうか。
 

タグ: ハチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芝桜が満開ですひたち海浜公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。