SSブログ

梅雨の晴れ間に群馬フラワーパーク [イベント]

 思いがけない梅雨の晴れ間に、じゃあ出かけるか!ということで、群馬の「ぐんまフラワーパーク」へ。
6.jpg

1.jpg
 ちょっと雲が多いけれども何となく夏の空模様。なんか、久々に見た青い空と白い雲です。
4.jpg
 フラワーパークの花はバラが終わり頃で、ちょっとメインの花の切り替え時期的でしたが、それでも熱帯園やアジサイやサンパチェンスなどで楽しめました。温室はブラジルにメキシコ!イタリアが無いね、などと、空いていたので静かにのんびり散策できました。

 池にはカルガモ親子が、また、のんびりと。一応、親は人を見ながら8羽の子連れで池を巡回してました。
3.jpg
 シオカラトンボも今年は初めてです。これはオオシオカラトンボのオス。今年初お目見えのギンヤンマに負けじと突っかかってましたが、結局は追われてました。体格差でしょうか。ギンヤンマはなかなか留らないので写せませんでした。残念。
5.jpg

 そのあと、近くの世界の名犬牧場へ。いろんな犬を眺めて触ってきましたが、ふれあいパークでの餌やりの方法はなんかなー...。ちょっと複雑な気分。景色はいいです。
7.jpg

午後3時過ぎて、赤城の山麓から榛名荒船方面に怪しい雲。雨が降ってるようでした。
8.jpg

 やがて、こちらにその雲がやってきて、ポツリポツリと来たので、帰り支度です。
 戻りの関越道に乗る前にはすでに雨模様。

 家について午前中に関越道下りで7台の事故があったことを知りました。たぶん、通った数分後の事故です。ついていたのでしょうね。急に思いついた割には、梅雨の晴れ間でなかなか楽しめた一日でした。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ぽちの輔

ちょっとタイミングがズレてたらと思うと・・・。
事故に巻き込まれなくてラッキーでしたね^^
by ぽちの輔 (2013-06-23 07:29) 

sakata

ありがとうございます。本当にラッキーで良かったです。
by sakata (2013-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。