SSブログ

気温の変化が強烈すぎると思いませんか? [自然]

 天気予報を見て唖然!
 とてもじゃないけれど、これから先、気温の変化についていけない...。ついていける気がしない...

 最も近い場所の明日からの最高気温の予報数値
  37℃、36℃、35℃、35℃、34℃、33℃、32℃
 明日の37℃って、どういうこと!? 
 それ以降の36〜35℃台予報の気温の幅(80%確率)で38とかでているし。
 この先一週間、急遽、もう完全に真夏? 確かに、近くでセミ鳴いてましたけれど。
 今週も朝は18℃台が続いていたのに、これからは最低気温も熱帯夜の連続予報。
 今夜の突然の蒸し暑さは前触れですね。
 ドラマの季節の切り替わりのシーンじゃないのだから、こんなに急に変わるといわれても。
 これじゃ体が持ちませんよ。

 皆さん、くれぐれも気をつけて、無理な屋外作業は控えましょう!
1.jpg
 これが37℃予報の朝です。すでに日の出から、湿気があって少し動くと蒸し暑い...

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

ぽちの輔

湿度も高いので熱中症が心配ですね。
うちの近所ではまだセミの声を聞いてません。
セミが出始めると今年も畑に穴が・・・(^^;)
by ぽちの輔 (2013-07-06 06:36) 

ちぃ

いきなりの猛暑はきついですね。
今朝は頑張って早起きして涼しい間に犬の散歩をしました(^^
by ちぃ (2013-07-06 07:54) 

jane

昨日まで長袖を着ておりましたが、ついに我が地方にも夏がきたようです。
例年エアコンを使うのは2週間のみの我が家ですが、今年はどうでしょう。
by jane (2013-07-06 17:45) 

sakata

ぽちの輔様、ちぃ様、jane様、ありがとうございます。
今日はなんとか35℃台に収まったようです(-_-;)が、薄曇りで風の無い急な蒸し暑さ、ミンミンゼミが鳴き始めた屋外で動く気になりませんでした。
今夜は寝始めはエアコンをかけて、明日は朝のうちに頑張ってみます。グリーンカーテンにも頑張ってもらいましょう。
by sakata (2013-07-06 21:19) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
今日は暑さが身にしみました。
今年は猛暑になりそうです。
by センニン (2013-07-06 23:43) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2013-07-06 23:57) 

さきしなのてるりん

こちらまだ、梅雨明けなくて毎日じとじとムシムシしてます。
by さきしなのてるりん (2013-07-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。