SSブログ

明けましておめでとうございます。まずは、仙台初売りおもしろ編 [イベント]

 明けましておめでとうございます。
 年末から実家に行っておりましたので、本日が初blogでございます。本年も皆様よろしくお願いいたします。

 さて、私の実家は仙台なのですが、仙台の初売りは政宗公の頃よりの伝統ということもあって、かつては法律的にも全国の中で特例で認められてました。宮城の方には特別ではないでしょうが、埼玉では見かけない、今年の仙台初売りのおもしろ編です。
 これは仙台地元の百貨店のチラシです。まずは一般的な方から。こういった宝飾類のは結構全国的にありますよね。もちろん、我が家で手の届くものではありませんけど。
6.jpg 5.jpg
 30万円の下に小さく3000万円とか書かれても。来れ見て気づいて買う人がいるのでしょうかね。

 つぎは午年がらみで、これ。跳ね馬フェラーリ。485の赤。フェラーリといったら、やっぱり赤が似合うとおもいます。
2.jpg
 もう一つ馬。ミニチュアポニーのセット? 大型犬サイズとあります!実家で盛り上がったのは、年末発行のチラシで、初売り一頭限定なのに毛色がわからないような書き方ってどういうこと?白なら白と書けばいいだけでしょう。税が別というところも普通のものではないでしょうかね。
1.jpg

 全国各地でどんなものが初売りされるのかわかりませんが、今年の仙台ではこんなものが出てました。

3.jpg

4.jpg
 検診ものです。脳検診3万円から、脳検診付き人間ドック福袋19万円、ペアものでPET/CT福袋37万円!これ、上のポニーの下に載ってましたが、ペット福袋といっても生き物じゃなくてポジトロン断層法(positron emission tomography)です。妻が言うにはいずれも結構安いんじゃないの、ということでした。新年を健康に過ごすには良いのかもしれませんが、これは百貨店の福袋ですかね?

 そして最後がこれ。ついにロボット時代が来た!!
1.jpg
 こLAND WALKER!これ、1日レンタルなんですよレンタル。この分だと、来年は売り物の福袋が出るかもしれませんね。10年後にはガンダムかも。
 
 これ以外に衣類系の他にも、仙台なので楽天イーグルスやベガルタ仙台、仙台89ERSの応援もの、あるいは太陽光発電で家具付き家とか、各地にもありそうな福袋満載でした。
7.jpg
 毎年色々ありますが、今年気がついた分の福袋です。仙台の商売の神様、仙台四郎さんもいい夢見れそうな仙台初売りチラシでした。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。